ぽてっとした形が愛らしい手のひらサイズ 山野草苔玉6個セット


山野草苔玉6個セット【■インテリア・輸入雑貨■アルコーブ】



これから年末、そしてお正月がやってきます。

やはり日本人ですもの、それらしい演出の一つもしてみたく

なりますよね。

でも鏡餅や門松は少し堅苦しい雰囲気だし、できれば

お正月のあともインテリアとして生かせるものが欲しいなあ・・・。


そんな風に思っている方も多いのでは?



この小さな苔玉、「重すぎない和のテイスト」って風情でグーだと

思いませんか?

おうちにある和食器にぽんと載せて玄関やテーブルに飾れば、

あっというまに小じゃれたお正月飾りの出来上がり♪

ぽてっとした親しみやすい形なので、見ているだけでも

癒されてきちゃいます。

会社のデスクなどにちょっと飾るのにもいいですね♪


お正月が過ぎても、これならお部屋のグリーンとして

活躍できそうです。

お友達同士で購入して、友情の証に1個ずつ分ける・・・

なんていうのもいいかも?^ ^


スタイリッシュなわびさびを演出 山野草苔玉6個セット

山野草苔玉6個セット【■インテリア・輸入雑貨■アルコーブ】
posted by さばとら at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | インテリア
この記事へのコメント
さばとらさんこんばんは^^
トラックバックどうもありがとうございました!
苔玉、実は私も前から癒しアイテムとして注目
していました。こういうのを育てるのって楽しそう
ですよね!
Posted by ヘミングウェイ at 2005年11月01日 00:12
ヘミングウェイさん、ご訪問ありがとうございますヽ(T∀T )ノ
そして、トラックバックもありがとうございます!!ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
苔玉、ぽてっとした味わいでかわいいですよね♪
ヘミングウェイさんのブログ、野菜がぎっしり
育ってて楽しいです〜〜(^∀^)
うちもちょこっとだけ育ててますが、間引いた葉を
ちまちま食べるのもおいしいですよね♪
Posted by さばとら at 2005年11月01日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8816941

カブの成長
Excerpt: カブがまた少し成長しました! はやく大きくなれよぉ~! アップにした写真です。 ちょっと密かなぁ?
Weblog: ヘミングウェイのベランダ菜園
Tracked: 2005-11-01 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。