頭に装着できるライト付拡大レンズ ヘッドルーペ・ライト付


ヘッドルーペ・ライト付【バリュー通販】



別にアイマスクフェチではありませんが(笑)

読書、裁縫、機械の修理など両手を使った作業をするとき、

あるいは夜釣りに行って針にエサをつけるとき、手元が暗くて

困ったことはありませんか?

スタンドや懐中電灯を明るい場所に移動して、手元がよく

照らされるようにあれこれ向きを変えて・・・。

満足いく角度が得られることはなかなかありませんし、いちいち

手を止めるのもストレスですね。



そして今時の中高年の方は多趣味な方が多いと思いますが、

その楽しみを妨げる結構大きな要因・・・それは何でしょう?

そう、老眼なんですね〜。

管理人の両親も老眼ですので、見るものの距離に応じて

遠眼鏡と近眼鏡をかけかえています。

相当面倒くさいらしいです(^^;)


このヘッドルーペ・ライト付は頭に装着できるので、両手が

自由に使え、ライトで手元を明るく照らします。


そしてっ、倍率の違う4枚のレンズが付いていますので、様々な

用途に合わせて使い分けができます。


せっかくの趣味の時間、些事にわずらわされずに

集中したいですもんね^^。

就寝前の読書タイムにも威力を発揮するかも・・・?

(つけたまま寝ないように注意!(笑))


せめて視界だけでも(!?)クリアに ヘッドルーペ・ライト付

ヘッドルーペ・ライト付【バリュー通販】
posted by さばとら at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | かゆいところに手が
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8872545
×

