聞いて・話して、長期記憶ですらすら会話! 記憶学習機【トークマン】


記憶学習機【トークマン】【健康と生活応援/フェニックス】



語学の勉強でもっとも大切なのは声に出して話すこと。

でも、いつでもネイティブスピーカーと話せる、なんて環境は

独習者には夢のまた夢。

音読で発音練習をしていても、それを確認したり比較したり

する対象はないわけです。


それってちょっとまずいんじゃない・・・?

だって語学は「通じてナンボ」なんですから。

せっかくの努力を無にしないためにも、自分の話していることを

冷静にチェックしたいですよね。



この「トークマン」をCDプレーヤーに接続し、イヤホンを両耳に

付けてスイッチをON。教材CDを聞き、聞いた内容を自分の声で

話します。

すると話した自分の声がメモリーに記憶され、それを無限反復機能で

覚えるまで聞くことができます。


自分の声を出して自分の耳に入れ、脳に刺激を与えて記憶力を高める

事で、しっかりと語学力が身に付き、自然に記憶に残ります。



語学以外にも、資格試験や、歴史などの暗記の必要な科目の

勉強、またお好きな音楽CDを使ってカラオケの練習もできます。

営業職の方は、自分の営業トークを録音してみてチェックしてみても

いいかもしれませんね。



車の中では携帯電話につないでおけば、ハンズフリーとして使えます。

スキマ時間を活用したい忙しい学習者の強い味方です!


英会話から話し方チェックまで 記憶学習帳 トークマン
記憶学習機【トークマン】【健康と生活応援/フェニックス】
posted by さばとら at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | かゆいところに手が
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8873419

世間の英語勉強法、TOEIC勉強法が教えなかった英会話学習って!?
Excerpt: 英語が話せない本当の理由。使えない、真の原因 英語が話せない本当の理由。使えない、本当の原因とは!? それは、その人の「意識」、そして「センス」です。 英語が上手く使え
Weblog: 脅威の英語勉強法、TOEIC勉強法が教えなかった英会話学習方法
Tracked: 2006-04-19 21:54
×

