ブルーベリー ホームベル 0.8m


ブルーベリー ホームベル 0.8m【ガーデニングショップ 緑の風】




今日のランキングは何位?




ブルーベリーとハーブ・・・その共通点は?

それはおしゃれでおいしい反面、妙に高いということではないでしょうか。



そしてちょっと園芸をかじった方なら、ハーブはプランターで

簡単に育てることができるということもご存知でしょう。

しかもたくさんできる!取っても次が生えてくるから使い放題!!

ということは・・・?



そう、ブルーベリーもベランダで育てちゃえ!!!


この結論は料理好き、甘い物好き、節約好きがともにたどり着く

終着駅、大自然と人智のノンバーバル・コミュニケーションです(意味不明)



でっ、問題はブルーベリーはハーブほど園芸店でもみかけないということですが、

ついに見つけましたッ!!

【お店の説明文より】
ブルーベリー ホームベル 樹高0.8m

しっかりした幹です。植込み後の安定も早く、収穫が期待できます。

肥料・水を与えますが特別な知識・道具は必要ありません。



あらん・・・なんとも頼もしいお言葉。

サボテンすら枯らしてしまった私でもこれなら育てられるかも。

そして収穫の暁には北海道のイクラ丼のごとく、ヨーグルトに

ブルーベリーをてんこ盛り・・・ハアハア(*´Д`*)



自分で食べるだけじゃなく、プレゼントにしてもとってもおしゃれ。

これほどオールマイティな園芸も珍しいかも?



ブルーベリーで腹いっぱい ブルーベリーホームベル0.8m


ブルーベリー ホームベル 0.8m【ガーデニングショップ 緑の風】
posted by さばとら at 08:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろグルメ
この記事へのコメント
こんばんは^^
ブルーベリーはホームベルやティフブルー
なんかのラビットアイ系が収穫量も多く、
育てやすいみたいですね。うちもこの二種類
を一緒に植えています。来年、再来年は収穫
できるかな?とりあえずからさないように
頑張ろうと思っています^^
Posted by ヘミングウェイ at 2005年11月09日 02:39
ヘミングウェイさん、コメントありがとうございます!
ヘミングウェイさんもこの品種育ててらっしゃるん
ですね〜(^o^)
育てやすいとのこと、情報ありがとうございます!
私も早く植えたいナ〜。
そして収穫の暁には夢のてんこもりブルーベリーが・・・ハアハア(*´Д`*)
Posted by さばとら at 2005年11月10日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9093615
×

